

い草ラグ

リビングにいつも敷いているラグ。
ぷうがお漏らしをしてしまいました。
なのでラグは洗濯中。
かわりの敷物ですが、去年、
私:「夏はカーペット暑い。けど、オシャレな い草ラグ は高い。
  ・・・なんかダサいけど、この い草ラグ 買おうか。またオシャレなやつで安いやつあったら
  買いなおそう!」と言って買った、なんだかモサイ い草ラグ をとりあえず敷くことに・・・。

2013/07/28-1

ぷう、い草ラグが気に入らない様子。

2013/07/28-2

ぷう:「なんじゃこれー!ダサいー。変なにおいー!」

2013/07/28-3

ぷう:「こんなもん片付けたるー!!」

2013/07-28-4

ぷう:「だいぶ片付いたで。あともうひと頑張り」

20138/07/28-5

ぷう、なんだか本当に小さくたたんで片づけてしまったのですが・・・

2013/07/28-6

いつものラグは乾いたのですが、い草ラグを引っ張ってきて噛みまくるぷう。
い草ラグが気に入ったのか気に入らないのか・・・?
良く分かりません。

フレンチブルドッグひろば

りんごあめ

地元のお祭りへ行ってきました。
小さなお祭りなのに、人がいっぱいすぎてぷうを連れて歩く余裕なし。
りんごあめだけ買ってすぐに退散しました。

2013/07/27-1

家に帰ってから、りんごあめを机の上に置いていたのですが、ぷうはりんごあめが
すごく気になる様子。

*****

って気づいたらなんとぷうが椅子の上に乗ってる!!!!!
「ええ??!どうやってのぼったん?」
とりあえずカメラカメラ・・・。

2013/07/27-2

机の上のりんごあめはすぐに撤去。
・・・てゆーか、

2013/07/27-3

ぷう、椅子のうえに上ったものの・・・・・・。

2013/07/27-4

降りれなくなったようです。
(ぷうは、階段からなど段差があるところから降りるのがすごく苦手なんです)

フレンチブルドッグひろば

フーターズ

夕方、少し涼しくなってきたので、またまた中之島の川沿いまでお散歩にきました。

むむ!フーターズが出来てる!!
なになに?期間限定で関西初進出とのこと。興味深々のぷう。
「テラス席やけどぷうは入られへんし、行くで!」

2013/07/16-3

なんだかとっても騒がしいし、きれえなおねいさんもいて、楽しそうなので、お店が気になって仕方がないぷう。
「だからぷうは入られへんから!!」

2013/07/16-4

・・・結局、小腹が減ってきたので、「de sign de>cafe」で夜ご飯を食べて帰ることに。
小腹減ったと言いながらガッツリ、アボガドバーガーをいただきました。

2013/07/16-1

にしても、この辺りは川沿いで涼しいし、川もライトアップされててキレイで・・・
ここを通ると「この辺に引越ししたいわー」と言いながら毎回歩いてます。

2013/07/16-2

「なあ。ぷう、ライトアップされてて川の方キレイやなあ。」

2013/07/16-5

・・・全然違うとこ見てるし。

フレンチブルドッグひろば

11.8キロ

今日、フィラリアとノミの薬をもらいに動物病院へ行ってきました。
ぷうは動物病院に行くと、おやつをもらえたり、ちやほやされるので病院大好きです。

2013/07/11-1

****病院にて****
体重計にのると
病院:「11.8キロです。ぷうちゃんまた大きくなりましたね。この体重だと薬もMからLになります」
私: 「・・・てか体重ふえたんですけど、ぷうってまだ太っても大丈夫ですよねえ(笑)」
病院:「いえ!もうぽっちゃり体型ですよ。少しダイエットが必要です。
    ぷうちゃん去勢手術したから太りやすくなってるんかもね」

私: 「ええっつ!!ぷうって太ってるんですか?!!!」
病院:「おデブではないけどちょっとぽっちゃりって感じですね」

2013/07/11-2
2013/07/11-4


・・・うーん。確かに腰のあたりのクビレがなくなってきた。。。
でも近所のフレブルちゃんとかはもっとマンマルやし、むしろぷうって痩せてると思ってたのに・・・

ぷう!今日からダイエットやで!!
・・・といってもぷうはまだパピーフードを食べているため、少し量を減らしながら、大人のご飯に
変えていってみようと思います。


2011/07/13-3

今日は病院でもおやつもらえず、これからご飯も減らされるハメに・・・。
ぷう:「くそー!ふんだりけったりやー」
フレンチブルドッグひろば

ケーキ

今日の夜ご飯のあとのデザートはグランフロント大阪の「キル フェボン」のフルーツタルト
(昨日グランフロントのケーキ屋さんの横を通ったときは相変わらずめちゃめちゃ混んでいたんですが
 平日夕方にお持ち帰りで買うと結構すんなり買えたとのこと)

2013/07/08-1

わー☆めちゃおいしそう!!食べよ食べよー!!

2013/07/06-2

ぷうは食事をしているとすぐ寄ってきて邪魔しにきます。
膝の上に足をのせたり、「ブブブブブ・・・」と言って、「くれくれアピール」。

いつものことながら完全に無視です。

2013/07/08-3

2013/07/08-4

そんな真剣な顔しながらそんなとこから顔だしてもあげへんし!!
てゆーか一回もあげたことなんかないやろ!!
ケーキゆっくり食べさせてー

(↓カーテンの陰から様子をみている)

2013/07/08-5

ぷうの身長がテーブルに届くようになってから、全くゆっくりと食事ができません。
ぷうがまだ子供だからなのか?もう少し大人になったら、「いやしん坊」も落ち着くのでしょうか?

フレンチブルドッグひろば



プロフィール

まめ

Author:まめ
ぷう
2012年10月10日生まれ
フレンチブルドッグの男の子
大阪市在住です

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
